

ローストチキンとポテトローズマリー風味
こんがり焼けた骨付きチキンにローズマリーの香りがさわやか!
おもてなしにもぴったりです!
- メニュー
- -
- 温度|出力
- 250℃
- 加熱時間
- 15分+14分
- 40分
- 1
- グラファイト グリル&トースター (4枚焼き)
- CAT-G13A/AET-G13N
- ANA クラウンプラザホテル大阪
- 肉類
- 野菜・きのこ
- おもてなし
- クリスマスレシピ
- 洋風
- 焼く
- 約30分〜60分
使用する付属品

グリルパン
材料 (2人分)
- 鶏もも肉(骨付き) 2本(1本約250g)
- じゃがいも(中) 1個(約75g)
- 玉ねぎ(中) 1個(約200g)
- にんにく 2片
- オリーブオイル 大さじ2
- ローズマリー 小さじ2
- 塩、こしょう 各適量
- 粒マスタード 適量
作り方
-
じゃがいもの皮をむき、玉ねぎと共に1cmのスライスにする。にんにくは薄くスライスする。
-
鶏もも肉は骨に沿って切り込みを入れ、関節の周りのスジを切る。
-
(2)に塩、にんにく、オリーブオイル、ローズマリーで下味をつける。
-
グリルパン(波)にオーブン用シートを敷き、(1)のじゃがいもを敷き詰め、塩、こしょうをふる。
その上にスライスした玉ねぎをのせ、さらに(3)の鶏を骨の面を上にしてのせる。 -
(4)にグリルパン(平)でふたをして250℃で15分焼く。いったん取り出してふたを取り、皮面を上にして再度250℃で14分焼く。
-
皿に盛りつけし、粒マスタードを添える。
レシピを再検索する
使用した商品
グラファイト グリル&トースター (4枚焼き)
- 対応可能品番:
- CAT-G13A/AET-G13N
※AGT-G13AとCAT-G13A / AET-G13Nは販売を終了しています。
特許技術「グラファイトヒータ」搭載で、発熱するまでの時間はたったの0.2秒。高温の庫内で一気に焼き上げることで、外はカリッと、中は水分が残っているのでモチモチのトーストに仕上がります。2種類のグリルパンで、焼く、煮る、蒸す、炊くなど、多彩な調理を楽しめます。グリルパンにふたをして調理すれば、グリルパン内部の温度を330度まで高めることも可能です。
※「グラファイトヒータ」は株式会社千石の登録商標です。(登録第5362800号)
