

ラムレーズントースト
バターとラム酒を使ったおとなのスイーツトーストレシピ。
休日のティータイムにおすすめ。
- メニュー
- -
- 温度|出力
- 280℃
- 加熱時間
- 2分
- 5分
- 1
- グラファイト グリル&トースター (4枚焼き)
- AGT-G13B
- AGT-G13A
- アンデルセン
- パン・穀類
- 卵・乳製品
- 果物・ナッツ類
- スイーツ
- 焼く
- 15分以内
材料 (2人分)
- 食パン(6枚切り) 2枚
- レーズン 40g
- 無塩バター 80g
- 有塩バター 20g
- ラム酒 適量
- はちみつ 適量
作り方
-
【下準備】
レーズンは、前日からラム酒に漬けておく。 -
無塩バターは常温に戻しておく。
-
レーズンを粗いみじん切りにする。
-
無塩バターとレーズンを混ぜ合わせ、ラップに包み円柱型にする。
-
冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
-
食パンに有塩バターを塗り、280℃で2分、耳がこんがりするまで焼く。
-
(5)のレーズンバターを切り、(6)にのせる。
レシピを再検索する
使用した商品
グラファイト グリル&トースター (4枚焼き)
- 対応可能品番:
- AGT-G13B AGT-G13A
※AGT-G13AとCAT-G13A / AET-G13Nは販売を終了しています。
特許技術「グラファイトヒータ」搭載で、発熱するまでの時間はたったの0.2秒。高温の庫内で一気に焼き上げることで、外はカリッと、中は水分が残っているのでモチモチのトーストに仕上がります。2種類のグリルパンで、焼く、煮る、蒸す、炊くなど、多彩な調理を楽しめます。グリルパンにふたをして調理すれば、グリルパン内部の温度を330度まで高めることも可能です。
※「グラファイトヒータ」は株式会社千石の登録商標です。(登録第5362800号)
