グラファイト グリル&トースター (4枚焼き)

クリームチーズデニッシュ

さっぱりとしたクリームチーズが美味しい!
お好みでジャムをたっぷり入れても美味しくいただけます。

メニュー
-
温度|出力
200℃
加熱時間
15分+7~8分
  • 45分
  • 2
  • グラファイト グリル&トースター (4枚焼き)
  • AGT-G13B
  • AGT-G13A
  • 料理家 浅田ヒロコ
  • パン・穀類
  • 卵・乳製品
  • こどもにおすすめ
  • スイーツ
  • おもてなし
  • 焼く
  • 約30分〜60分

使用する付属品

<p>グリルパン</p>

グリルパン

材料 (約8㎝四方のデニッシュ8個)

  • パイシート 8~9㎝の正方形が8枚取れるサイズ
  • クリームチーズ 80g
  • 卵黄 1個
  • レモン汁 少々
  • 砂糖 小さじ1
  • お好みのジャム 適宜
  • 溶き卵

作り方

  • 冷凍パイシートを使う場合は冷蔵庫で解凍する。クリームチーズを室温に戻す。

  • クリームチーズ、卵黄、レモン汁、砂糖をなめらかになるまで混ぜ合わせる。

  • パイシートは2~3㎜ほどの厚さに伸ばし、8~9㎝の正方形に切り分ける。

  • パイの斜め対角線上に(2)とジャムを乗せる。具材を置いていない対角の生地を中央で重ね合わせ、溶き卵でのり付けする。

  • グリルパン(深)にオーブンシートを敷き、デニッシュ4個を乗せる。溶き卵をデニッシュの表面に薄く塗る。

  • グリルパン(浅)でふたをして200℃で15分加熱する。ふたを取り、さらに7~8分焼き色をつける。残りの4個も同様にして焼く。

レシピを再検索する

使用した商品

グラファイト グリル&トースター (4枚焼き)

対応可能品番:
AGT-G13B AGT-G13A

※AGT-G13AとCAT-G13A / AET-G13Nは販売を終了しています。

特許技術「グラファイトヒータ」搭載で、発熱するまでの時間はたったの0.2秒。高温の庫内で一気に焼き上げることで、外はカリッと、中は水分が残っているのでモチモチのトーストに仕上がります。2種類のグリルパンで、焼く、煮る、蒸す、炊くなど、多彩な調理を楽しめます。グリルパンにふたをして調理すれば、グリルパン内部の温度を330度まで高めることも可能です。
※「グラファイトヒータ」は株式会社千石の登録商標です。(登録第5362800号)

グラファイト グリル&トースター (4枚焼き)