

小松菜とエリンギの肉巻き
マジックプレートを使えば、ソースを使用した調理もOK! グリラーを囲んで、みんなで食事を楽しめるメニュー
※このレシピは「マジックプレート」を使用します。
- メニュー
- -
- 温度|出力
- 目盛「3」
- 加熱時間
- 5分+5分
- 30分
- 0
- グラファイトグリラー
- CAG-G13B
- AEG-G13A
- CAG-G13AS
- CAG-G13A
- 料理研究家 双葉
- 肉類
- 野菜・きのこ
- 和風
- 焼く
- 約15〜30分
使用する付属品

オンラインショップでご購入いただけます。
チーズやソース、たれなどの液体を使った料理もお楽しみいただけます。
材料 (2人分)
- 小松菜 3株
- エリンギ 2本
- 豚薄切り肉 8枚
- 《合わせ調味料》
- しょうゆ 小さじ1
- はちみつ 小さじ1
- 酒 大さじ1
- 《レモンソース》
- レモン汁 小さじ1
- にんにくのすりおろし 小さじ1
- みそ 大さじ1
- 無調整豆乳 大さじ4
- 《ごまソース》
- しょうゆ 大さじ1
- 白すりごま 大さじ1
- 本みりん 大さじ2
- 水 大さじ2
作り方
-
レモンソース、ごまソースの材料をそれぞれボウルに混ぜ合わせる。
-
小松菜は長さを3等分にする。エリンギはくし切りにする。
-
まな板に豚薄切り肉を広げ、(2)を巻く。
-
(1)のソースを、「マジックプレート」の【ワイドスペース】にそれぞれ流し入れる。
-
合わせ調味料に(3)の肉巻きをくぐらせた後、「マジックプレート」の中央部分【スリットテーブル】に並べる。
-
目盛「3」で5分ほど焼き、裏返してさらに5分ほど焼く。返しながら全体を焼く。お好みのソースにつけていただく。
レシピを再検索する
使用した商品
グラファイトグリラー
- 対応可能品番:
- CAG-G13B AEG-G13A CAG-G13AS CAG-G13A
※CAG-G13ASとCAG-G13Aは販売を終了しています。
熱源を上部のみに配置してるため、食材から出た脂が、プレートの上で熱されることなく、水トレイへと落ちるので、イヤなにおいや煙が発生しにくい仕組みです。余分な脂もカットされてヘルシー。
