

ローズマリー香るチキンバーグ
エリンギとセロリの食感が楽しい♪
ローズマリーが爽やかに香る一品です。
※このレシピは「マジックプレート」を使用します。
- メニュー
- -
- 温度|出力
- 目盛り「5」/目盛り「1」
- 加熱時間
- 7~8分+5~6分/チーズが溶けるまで
- 30分
- 0
- グラファイトグリラー
- CAG-G13B
- AEG-G13A
- CAG-G13AS
- CAG-G13A
- おうちかんたんレシピ
- 肉類
- 野菜・きのこ
- クリスマスレシピ
- 焼く
- 約30分〜60分
使用する付属品

オンラインショップでご購入いただけます。
チーズやソース、たれなどの液体を使った料理をお楽しみいただけます。
材料 (3~4人分、計12個)
- 鶏もも肉 2枚(600g)
- エリンギ 80g
- セロリ 80g
- ローズマリー 2本
- 【調味料】
- 塩 小さじ1/2
- こしょう 小さじ1/2
- クレイジーソルト 小さじ1
- 片栗粉 大さじ1
- 【レモンバターソース】
- レモン 1個
- バター(マーガリンでも可) 適量
- 【チーズソース】
- 牛乳 適量
- ピザ用チーズ 適量
作り方
-
エリンギとセロリは粗みじん切りに、ローズマリーは葉を摘み、刻む。
-
鶏もも肉を小さくカットし、フードプロセッサーでさらに細かくする(細かくしすぎず、多少肉の形が残るくらいがおすすめ)。
-
ボウルに(2)と(1)、すべての調味料を入れ、こねる。
12等分にして丸める。 -
「マジックプレート」に(3)を並べ、目盛「5」で焼いていく。焦げ目が付く約7~8分ころから裏返し、反対にも焼き色を付ける(約5~6分)。
-
(4)が焼けてきたら目盛「1」に変更する。
ワイドスペースにバターとレモンの輪切りを入れる。もう一方には牛乳とチーズを入れ、チーズが溶けるまでよく混ぜる。 -
焼きあがったチキンバーグをお好みのソースにつけていただく。
- Point
鶏ももひき肉でもできますが、鶏もも肉の塊で作った方がボリュームが出ます!
レシピを再検索する
使用した商品
グラファイトグリラー
- 対応可能品番:
- CAG-G13B AEG-G13A CAG-G13AS CAG-G13A
※CAG-G13ASとCAG-G13Aは販売を終了しています。
熱源を上部のみに配置してるため、食材から出た脂が、プレートの上で熱されることなく、水トレイへと落ちるので、イヤなにおいや煙が発生しにくい仕組みです。余分な脂もカットされてヘルシー。
